no title

 

日展入選祝い()に、

いつもの川魚料理屋へ行きました。

 

モズクガニ

iPhoneImage.png

 

鮎と鯰の刺身

iPhoneImage.png

 

他にも、どじょうの柳川や鯰の蒲焼、子持ち鮎の塩焼き、鮎の甘酢漬けなど。

どれも、とても美味しかったです。

久しぶりに行ったけど、やっぱ定期的に行かなきゃなぁーと。

 

 

食べ切れなかった鯰の刺身は、

昆布締めにしていただいたので、翌日に頂きました。

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 


no title


急遽、1点作らなきゃいけないことになり、
テンペン過ぎてから、銀を溶かして

iPhoneImage.png


削って、

iPhoneImage.png


くっつけて

iPhoneImage.png

ベースはできたものの、
今スグ必要じゃなくなったっていう。



 

no title


毎日毎日、銀いじり。

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

日付変更からのキャストも増えてきた。

時間延長無料なので、愉快でいいよね。





 

wine

 

そんな、慈愛に満ち溢れた日展10回目の入選祝い。

 

Sine Qua Non  Dark Blossom Syrah 2011(PP96〜98)

 

iPhoneImage.png

 

もう当時いくらで買ったか覚えてないけど、

久しぶりに価格を調べたら現在では4万から〜

 

去年の11月頭に友達の結婚式で飲んだ以来。

まぁー、美味しい。

 

 

カシス・ブラックベリー・チョコレート・バニラ・甘草・スミレなどの香り。

ミディアム→フルボディ、濃く芳醇。

幸せな気持ちになれる。

 

 

この程度から〜がワインって感じ。

この程度から〜を常にセラーに数十本以上ストックしてからワインを語りやがれ。

 

 

 

 


日展

おかげさまで、19歳から出品していた日展も
今年で10回連続での入選となりました。
iPhoneImage.png

改組 新 第6回 日本美術展覧会

国立新美術館
11月1日〜24日(日)(火曜日休館)
午前10時〜18時(入場は17時30分まで)

 

 

1回目の入選では「お客さん扱い」と言われ、2回目の入選は「奇跡」、

それ以降、皮肉と妬みがこもった絡みが面倒臭くなって、

諸先生方と連絡を取らないようにしていました。

 

一昨年、久しぶりに絡まれたら、

「鋳金(自分の作品の技法)は人が少ないから全体の数合わせで入りやすい」

だそうで笑

 

 

コネとカネの世界なので、

誰の先生の教えも乞わず、日展の4科(工芸美術)の派閥(会派)にも属さない、

要は自分みたいな勉強もしない、付き合いもしないヤツがシレっと毎年入選してたら、

ちゃんとやってる奴等からしたら、イヤだろうなーと思える余裕が今ならある。

 

 

 

ただ、俺と奴等の違いはもっと根底にある。

そもそも俺はセンスが良かった。

あと工芸作家としての道を諦めた時から、

ずっと趣味としての日展なので、一生ガチ勢にはならない。

 

 

 

 

 


no title

 

この原型作ったのが4年前、

次回作でリリースします・・・

 

 

4年前の自分と対峙してる感

 

 

 

 


no title


クリエーターは表現する事に、
金や才能や時間を惜しんではいけない・・・

iPhoneImage.png

My Libiohazard



 

no title


今出来る全力を尽くして、

今の全てを惜し気もなく曝け出せるような新作をリリースできるかというと、

正直、無理な話でもある・・・
 

 

少数でも新作としてリリースするスタンスではなく、

まとまって、一環のコレクションとしてのコンセプトも含めた新作、及びリリースとなるので、

全力で取り組めばキリがないことになるので。
 

 

そんな言い訳をするとドロドロした感情になる。

時間も、人手も、新作"のみ”に挑む気持ちの余裕もないんだから。

 



iPhoneImage.png

New Collection : Advocate


最悪、内容のスケールアップを図る理由で
リリース延期になっても笑って許してくれる間柄で居たいよね。




 

<< | 2/187PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM